ゾゾマリンスタジアムに行きました。

こんにちは!高海千歌さんのオタク、kobamyonです。

5月7日にゾゾマリンスタジアムラブライブ!サンシャイン!!×千葉ロッテマリーンズ コラボ試合」が行われました。好きなコンテンツ同士がコラボするのは凄く魅力的ですね…

www.marines.co.jp

 

 

まぁ筆を執っている(ブログならキーボードを叩いている?)ということは…

そういうことです。

というわけでそんなコラボゲーム日の日記になります。

 

球場入り

14時に試合開始だったのですが、私が到着したのは9時です。

何故ゆえかというと現地物販の開催があった為です。

www.lovelive-anime.jp

コラボ全体のユニフォームやピンズ、描き下ろしイラストが使われたアクリルスタンドに応援タオルなど種類はたくさん。

グッズ欲しさに出向いた訳です、オタクはせっかち。

勿論球場に行けない人のために事前物販もありましたよ、アクリルスタンドとキーホルダー缶バッチは。なんで応援タオルを現地限定にしたんでしょう…?

 

というわけで9時に球場入りしたわけですが既に列形成されてました。

9時半列形成って言ってたやろがい!!!!!

9時に並んだのに球場が見えません!!!なんで!!!

 

列も整えながら、開催予定時刻10時30分にスタート。

本来なら買える位置にいましたが、その日は11時がタイムリミットだったので途中で離脱…欲しかったな…タオル…

 

試合前

試合前から球場内でAqoursの曲が流れていたり、バックスクリーンにタイアップの曜ちゃんとヨハネちゃんが映し出されたりとコラボゲームらしさを肌で感じました!

諸事情で残念ながらお写真はありません… (当日のお話はお酒を飲んだら話すかもしれません)

Twitterで素敵なお写真が流れてきていたのでそちらを見て頂ければ…

斉藤朱夏さん小さくて可愛らしいし小林愛香さん立ち振る舞いがヨハネちゃんぽくって素敵でした(オタクスマイル)

 

試合内容

こんにちは。佐々木朗希さんのオタク、kobamyonです。

(同い年の彼を高校時代に生で見たことが今でも自慢話です)

では試合を振り返っていきましょう(早口やきうオタク)

f:id:kobamyon:20220517234201j:image

0-16でロッテの負けです。(バスケかな?)

ホームのロッテ、綺麗にゼロが並びましたね(コラボしたからってそこは再現しなくていいのよ…)

 

ソフトバンク先発の大関友久投手はこの試合で9回を投げ切り自身初の完投、完封勝利を決めました!(この完封は自身だけではなく、2022年シーズン球団初の完封でした)

大関投手は2019年の育成ドラフト2位で指名された選手。ソフトバンクはどこからそんな逸材を連れてくるんだ、贔屓球団にノウハウおしえてくれ。

初先発初勝利を達成したのもこのゾゾマリン。相性のいい球場で自身3勝目を最高の形で上げました。

 

試合はコンスタントにソフトバンク打線が得点を重ね、終始ホークスペース。

初回の三森選手の今シーズン2本目の先頭打者本塁打ラブライブのコラボゲームで打つ「三森」選手…?(なんでもこじつけるのはオタクの悪い癖)

二回には甲斐選手のスクイズ、早い段階での手堅い得点にビックリ。

三回にも連打で一気に3点を加え、球場は何とも言えない雰囲気に包まれてしまいました。合間のパフォーマンス気まずくなっちやうでしょうが!そんなことなさそうだったけど!

その後は割と静かに試合が進んでいきましたが、最終回にとんでもないものが待っていました。

ソフトバンク打線、7連打の猛攻で計8得点!!!

これには球界随一熱いファンであるロッテファンもため息。裏の攻撃を待たずして帰路につくファンもちらほら。(初めて野球を生で見たAqoursファンの方が楽しめるという大成功のコラボゲームですね、皮肉ですけど

試合がどうなるか分からないのがスポーツの良いところですが、コラボするとなると非常に難しくなる要因ですね。勝てないのは100歩譲ったとしてもこれほど大差になっては…

まぁ、試合後のグラウンド開放が楽しそうだったのでヨシ!!!

(僕は皆さんを尻目にせっせとごみ捨てをしていました。なんでだよ。)

 

おわりに

そんな感じの一日でした。

やっぱり好きなコンテンツ同士のコラボは感動が違いますね!普段と違う球場の雰囲気に滅茶苦茶興奮してました!

今回は若干というか相当ズルをしてしまったので次はお客さんとして試合見に行きたいとも思いました。自由に写真撮りたいし騒ぎたいです。

(13日のライオンズ×Aqoursゲームは普通に予定ありました、悲しいね。)

それじゃあ、またラブライブオタクが顔を出したらお会いしましょう(次回作は未定です)

では👋