8月1日って何の日…?

皆さんこんにちは、kobamyonです。

本当は京セラの事やスーパースター2期のことなど書きたいことはたくさんあるのですが、ソシャゲのイベントとお仕事で時間が消失しました

(何なら今も仕事帰ってきて必死に書いてます)

そんなことはどうでもいいんですよ!!!

本日8月1日、何の日か分かりますか?

 

そうです!

高海千歌さんの誕生日です!!!

おめでとう千歌ちゃん!!!!!

僭越ながら僕もいっぱいお祝いしました!!!

こちらは先日お台場ゲーマーズに買い物に行った際にキッチンカーで頂いた限定ドリンク!!!

みかんをふんだんに使った凄く美味しいドリンク!

しかもブロマイドまで付いてきました。神過ぎんか???

おめでとう…

みかんブラン…

そしてこちらは今日高円寺で購入した洋菓子店メルベイユさんのみかんブランです。

www.merubeiyu.com

今日という日にみかんのケーキを食べれて幸せ者です…

おめでとう…

ケーキのお隣のCDは…!

本日発売の「LoveLive! Sunshine!! Third Solo Concert Album ~THE STORY OF “OVER THE RAINBOW”~ starring Takami Chika」です!!!

映画の楽曲を中心として全15曲のソロ歌唱が聞ける最強CDです!

皆さんも是非!!!!!

 

以上、kobamyonでした!!!

千歌ちゃんお誕生日おめでとう!!!!!!!!

 

――――――――――――――――

(ここから先は8月2日に書いています。)

素敵な日が終わってしまいましたが…

皆さん、ナミオトリフレインは聞きましたか?

www.youtube.com

え?聞いてない?

 

早く聞け。

今すぐに聞け。

とにかく聞け!!!

 

と言いたくなるくらいマジで最強の楽曲だと私は思いました。

これまでの千歌ちゃんのソロってやっぱり元気になる!という要素が前面に出ていたと思うんですよ。彼女の色が全開の素敵な曲ばかりです。

 

でも今回は違う。

Aqoursがやってきた航海。その中で生まれた「波」の音をもう一度聞いてみよう。

初心に立ち返ってみよう。それが今回の曲なんです。

曲調からこれまで彼女が見せなかったバラード調。スクールアイドルとの、Aqoursのメンバーとの出会い。成長していく中での楽しかった日々、躓いた日々。それを振り返りながら、彼女は問いかけます。「どこに行こう?どこへ行こう?」と。

 

本来このレベルのものは全体曲でやるレベルじゃないかと個人的には思っているのですが、それを高海千歌一人で行ってしまう。

つくづく彼女のカッコよさを実感しました。というかこの表現が出来る伊波杏樹さんがやっぱりカッコよくて…(ヤバそうなのでこの辺で)

 

ちなみに参考程度ですが、自分は2番聞いて「ガチ」で泣きました。

試聴版の時点でやっていることの重大さは分かるのですが、全体を聴くと100倍くらいとんでもねぇ曲だ…ってなります。

買ってください。お金がキツイ場合はせめてこの曲だけでも購入いただけたら僕は幸せです。iTunesとかで売ってないのかな?いつもCDで買っちゃうから分からないけど…

 

以上、高海千歌さんのオタク兼伊波杏樹さんのファン、kobamyonがお送りしました。

では👋